美しいiPhoneアプリのようなお天気アプリ「Sun」

公開: 2013-03-15 18:04
更新: 2016-04-29 06:02
こんばんは♪
最近にぼしをポリポリ食べることに注力しているあっきぃです。
本日紹介するのは、まるでネイティブのiPhoneアプリのような美しさを持ったWebアプリ「Sun」です。

JavaScriptで実装されたであろう動きがカッコ良すぎで
内容が全然入ってこないのですが、どうやら今流行のお天気アプリのようです。

現在iPhoneやiPadのみで使用可能のようですが...
ぜひともiPhoneやiPadをお持ちでまだ使ったことのない方はこの機会に一緒に体験してみてください♪

まずはSun(http://pattern.dk/sun/)にiPhoneやiPadでアクセス。
太陽がSun、Sun〜♪
アクセスすると「Add to your Home Screen」と書いてあるので、フッター真ん中のこれ何ボタンって言うんだろ...を押す。
そのあと「ホーム画面に追加」と書かれた上のアイコンアイコンもおされだなぁ...を押して、
右上の追加ボタンポチっとなでホームスクリーンに追加されます。
何か他のアイコンと一緒に写した方が良かったかのう
これでOK♪
アイコンも素敵ですね♪ってな感じで早速起動!
ぽわんぽわんぴよよーん
真っ黒い画面のあと一面のオレンジ。
中心で白い何かがぽわんぽわんしてます。Sunの妖精さんでしょうか。(は?
しばらくすると位置情報から、自分が今いる地域の気温と天気が出ます。今日は晴れのようですね♪

たとえ2℃でもふとんもかけずに
ストーブの横で丸くなって寝てるあっきぃさんですが、横にスワイプ(指でシュッ)としてみると...
シャウッ!
Wow...
すげぇぜ、なめらかだぜ!
すげぇぜ、なめらかだぜぇぇ!!

ってな感じで感動できることでしょう。してください。
これ以上はネタバレが過ぎるのであとはご自身の目でお確かめ下さいませっ

音が出たり、アイコン自体に秘密があったり(別に隠してないですが
また随時アップデートされていくるようなので、また新たな機能やアニメーションが追加されるかもです♪
わくわく
ではでは♪

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。