クール!(というかグロくておもしろい)バク転をカッコ良く決めよう「Backflip Madness」

公開: 2013-04-07 20:44
更新: 2016-04-29 06:02
こんにちは♪
上の画像が完全に出オチみたいになっていますが気にしないでいきましょう。
今日は現在流行ってるぽいこのアプリ「Backflip Madness」のご紹介です。

うひょーたけーーー
遊び方は簡単で
右下の円をタイミングよくタップして、華麗にバク転をしろって感じです。

最初のタップでしゃがみます。
よっこら
次のタップで華麗に跳躍
せっ
もう一度タップすると体を丸めて回転します。
ふいっ
くるくる
さらにもう一度タップで体を伸ばします。
くるりん
そしてびしっと着地!
ぱっ
うーむ我ながら決まった♪
赤白のポールが4本立っていて内側に着地してクリアです。
レベルごとに跳ぶ位置がいくつかあり、全て成功すると次のレベルへ進めるようになります。

遊び方は簡単なんですがゲーム自体は難しい...
あっきぃさんはレベル2までしか行けてない...しゅん

ちなみに失敗すると
血反吐を吐きながら無惨な姿になります。
げぼあぁ!
さらに隠し(てないような気もしますが)要素として
ジャンプ失敗後に体を指でふいふいと動かすことが出来ます。
うわあああああ
こんなことや
ぐへっ
こんなこと
さらにこんなことまで可能になります。
(物もある程度動かせます
...
あるいみ違うゲームとしても楽しめるわけですね♪(ぇ
ぜひ素敵なポージングをさせて写真をとってみましょう♪

あと跳び方の設定も色々変更できるみたい。
作者的に動きはパルクールやフリーランニング(下動画参照)をイメージしているみたいです。
か、かっこいい...

ちなみにこのアプリをやっても
動画のような動きが習得できるわけではないのであしからず。

ではでは♪

Backflip Madness(App Storeへ)

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。