iPhone版のFacebookの新しいUIが登場?

公開: 2013-05-27 19:30
更新: 2016-04-29 06:02
こんにちは

iPhone版のFB(ver6.0)アプリのUIがもう一つ
存在していたことに気づいた人の知人のあっきぃです。
その方のiPhoneのスクショをパシャパシャやってきたのでお見せ致します!こちら!!
新しいFacebookのUI
※個人情報の保護のためコンテンツをけんすうさん(31)のものに差し替えております。
※ちなみにけんすうさんはブログと考えがおもしろく激しく同意しまくり大好きです。
※6月2日が誕生日らしいです。おめでとござます。
※あ、nanapiの社長らしいですヨ。
※本名は古川健介さんらしい。

もう一枚あります。
新しいFacebookのUI
ん?何が違うの?
なぁんて方のために比較画像を
新しいFacebookのUIとの比較
なるほどタブがついてる!!
(左がよくある奴、右が今回発見した奴

タブがあるおかげで左のスライドメニューがなくなっております。
軽〜く使ってみたところ「タブの方が使いやすい!!」って思いました。

タブの切り替えもピアノをテロロロンってやるように
タップした指を離さず左右に動かせば切り替わる感じで日本語伝わってます?

A/Bテストの一つだと思いますが、
サーバーサイドでUIを切り替えているということですね。
iOSは今後ある程度UIをサーバー側で変化できるようにしていくと思います。だってアップデートまで待ってられないんだもんぬ。

ちなみにこのUIが出現する条件がなーんとなくランダムとかではなく、

・FBをほぼ初めて使ったユーザー
・iPhone5なユーザー

ってな気がします。
新しくiPhone5でFBを始めた2台で出現しましたしおすし。

ネットな業界の人には気づきにくいですね。

ではでは♪

Facebook(App Storeへ)

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。