クールにオシャレにフィルタ加工できるiPhoneアプリ「Mextures」

公開: 2013-06-01 19:49
更新: 2016-04-29 06:02
追記:クールなフィルタがつくれる「Mextures」がVer2.0にアップデート(2014-04-12 22:58)


こんにちは

最近ユニクロ以外で初めて洋服を買ってみたあっきぃです。
ちょいワルおじさまな店員さんの接客に惚れました。若い店員さんにはない雰囲気。

さてさて
iPhoneと言えば、そうです写真です。え?じゃないです。
App Storeには数万におよぶ写真加工・カメラアプリがあるわけですが、
その中の一つ、「Mextures」ご紹介します。

ものの数時間前に見つけたアプリなんですが
なかなかオシャレなことこの上なしって感じの写真加工アプリです。

起動するとこんな感じ
クール!
ボタンが3つ
真ん中のINSPIRATIONを押すとをインスピレーションが得られます。

こんな感じ
クール!クール!
オシャレレベル150くらいですかね。は?じゃないです。
ではではさっそくあっきぃさんもオシャレな写真を作ってみよう!!

の前に、このアプリに何が出来るかまとめておきます。
オシャレでカッコいいなフィルタがたくさん
レイヤーといふ概念がありどんどんレイヤーを追加できる。(フィルタの重ね掛けができる。)
そしてそのレイヤーの組み合わせを名前をつけて保存できる。(マイフィルター!!!)

とりあえずこんな感じです。
まだ数回しか使ってないから気づいてない機能があるかもですが。

では今度こそおしゃれな写真を作ってみましょう!

まずは家の外に出て加工する写真をパシャり。
ふ...
はい、ツッコミは受け付けません。
わくわく
おすきなフィルタの入ったパッケージを選びます。
まずは「GRUNGE」のパッケージを選びました。
いいねいいねー
横のバーで強さなどを調節できます。
うんうん♪いい感じ♪いい感じ♪

ボタンを押すことでレイヤーを追加できます。
(フィルタの重ね掛けができます。

いいセンスだ!
今度は「GRID GRAIN」を選択
どれもいい感じでかっこええ!
なんやかんやいろいろいじりまして〜
こんな感じになりました。
どれもいい感じでかっこええ!
ボタンを押すと加工した写真の保存や作ったフィルタの保存ができます。
ちょいと作ったフィルタを保存してみましょ。
名前は思いつかないので...
「Appstars」という名前で保存してみます。
appstarsと全部小文字にした方がかわいいかなと思ったんですがaだけ大文字にっ
保存したフィルタは「MY FORMULAS」に入ります。
「Appstars」フィルタを別の写真にかけてみましょう。
いい感じですね♪
このようにどんどん自分だけのオリジナルフィルタを作っちゃおう!

興味がわいたらぜひぜひ使ってみてください♪
ではでは♪

Mextures(App Storeへ)

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。