100円で英語が学べる「ペラペラ英語」聞いて、見て、話して

公開: 2014-08-01 17:21
更新: 2016-04-29 06:02

こんにちは。
先日、深夜2時頃家の近くで外国人に声をかけられたあっきぃさんです。
魔法の粉でも売ってるのかと思いましたが、どうやら道に迷ったらしく、駅(の方角)を探っているようでした。


自慢じゃないですけど、
こう見えてあっきぃは英語より日本語が得意です。だから終始日本語で言い続けました。「あっちだよ!きっと!あっち!」
でもなんかお互いよく分かってないようなので、とりあえずGoogleマップを見せたら「Oh〜」とかなんとか言って「Thank You!」「Good Night!」とか言われました。

どんな意味かわかりませんが、
「おうちに帰って寝てな!!」的な捨て台詞だと思います。


こんな屈辱生まれて初めてです。
くやしさをバネに英語で罵倒できるようになりたいです。



そんなこんなでご紹介するのはこのアプリ

本気で英会話!ペラペラ英語」です。
本気で英会話!ペラペラ英語 英単語・リスニング・TOEICの学習にも!

「あ、なんか見たことある〜」という方も多いはず。
それもそのはず今年2月くらいからず〜っとAppStore上位をキープしております。

本気で英会話!ペラペラ英語 ダウンロード数推移

このアプリ100円で、デザインも「昭和かっ」と言いたくなる感じですが実に充実して使いやすいアプリです。(ちょっとバグがあるのはご愛嬌)

軽くどんなアプリか説明します。




ペラペラ英語のコンテンツ1 - 会話モード

本気で英会話!ペラペラ英語 - 会話モード

このモードでは、
音声認識を利用して、自分の発音が正しいか会話をなぞりながらチェックできます。


イケメンになったつもりで彼女を全力でナンパします。
発音がいい感じだと「Good!」とか「Perfect!!!」などと褒められます。

全然見当違いなことを言うと無視されます。悲しいです。




ペラペラ英語のコンテンツ2 - リスニングモード

本気で英会話!ペラペラ英語 - リスニングモード

名前の通り英語を聞くモードです。
設定を変えれば音声とともにテキストもスクロールしてくれるのですごく便利


(噂によれば昔はスティーブ・ジョブズもあったそうです。版権的な問題でなくなったのかしら。残念。)




ペラペラ英語のコンテンツ3 - 名言モード

本気で英会話!ペラペラ英語 - 名言モード

過去の偉人が残した名言を読み上げてくれます。
こちらも自動スクロールがあります。さらに1.5倍速で再生する機能付き。




いかがでしょう。
他にもトップ画面のアインシュタインを連打して遊べたり、
運営からのお知らせなんかも英語で読み上げてくれるこだわり様。


音声周りはバックグランドで再生可能なので、
イヤホンをして歩きながらでも英語を聞くこともできます。


石川遼くんもビックリですね。



英語を学びたいと思っている方は、
とりあえずダウンロードしてみてはいかがでしょうか。


ではでは♪

⇒本気で英会話!ペラペラ英語 英単語・リスニング・TOEICの学習にも!


この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。