すごすぎる!あなたが思い浮かべた人物やキャラクターをズバズバ当てる人工知能アプリ「akinator」

公開: 2013-03-16 16:21
更新: 2016-04-29 06:02
すごい、すごすぎます!
人工知能のスペシャリスト8名からなるIT企業elokenceが生み出したアプリ「akinator」

ランプの魔人「アキネイター」がいくつかの質問をし、
あなたが思い浮かべた人物やキャラクターをズバリ当ててしまうとのことです。

「ほんとかよ」

「本当だとしても大した精度でもないんでしょ?」

「何がアキネイターやねん」

「こっちみんな!」

と、うたぐりやのどんぐりさん状態になるのは当然だと思います。かくいうあっきぃさんもその内の一人でした。

半信半疑というか全身全疑でAppStoreへ
インドなかほり...
ほほう評価はまずまずのようだな
さっそく落として使用してみようじゃまいか
動きがカクカク...
言語設定を日本語にして、さっそくスタート。
まずは手始めに「ドラえもん」を思い浮かべてみました♪
声優さんが変わってから一度も見てないドラえもんですが、アキネイターの野郎は当てられるかな?
ふんふん
アキネイター:男性?
あっきぃ:いいえ

ア:人間?
あ:いいえ

ア:名前に濁点がはいる?
あ:はい

ア:一度でも映画に出演した?
あ:はい
ほ、ほう...
ここで、かなり確信をつくような質問を...そうです。ロボットです。
ほ、ほう...
ばれた...
あの表情、完全に分かりきっている...。
ドラえもんくらい誰でも当てられるさ!たぶん...
なかなかやるじゃないか。
なら次は「石原さとみ」ちゃんでどうだ!
(●´ω`●)かわええ
やるなぁ...

その後「ハリーポッター」「コナンの元太」「久石譲」まで当てられる始末。
もう我々になす術はないのか、完全敗北を悟り始めたあっきぃの脳裏にある人物が浮かぶ

ブーゲンハーゲン

FF7のキャラクターなのだが、
おそらくやったことない人にとっては全く分からないだろう...


だが!


FF7はFFシリーズの中でも知名度は高く、
ブーゲンハーゲンは全くの脇役ではなく、ほどよくストーリーに絡む!


おそらく
これが他人に質問していいギリギリのレベル!


いける...


いけるぞ!!


これで奴に間違いなくか

何......だと......
ま、まけ..............た?

ざわ...ざわ...

すごすぎる。
アキネイターさんがすごすぎる。

現在こちらのアプリはiPhoneやAndroid、PC、ガラケーなんかからも利用できるようです♪
日本語公式サイトはこちら(http://jp.akinator.com/)となっております。

本当にすごいので、
いちど体験してみてください♪

Akinator the Genie(App Storeへ)

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。