ニュースキュレーションサービス「NewsPicks」が4.7億円の資金調達

公開: 2014-09-01 22:32
更新: 2016-04-29 06:02

「GunosyやらSmartNewsやらそこらへんとはなんか違うよ」なオーラ漂わせランキング1位の
ニュースキュレーションサービス「NewsPicks」を手がける会社ユーザベースが4.7億円の資金調達をしました。
⇒ THE BRIDGE(ザ・ブリッジ)より



ちなみにこのランキングの4位は「カメリオ(Kamelio)」である。



いったい4.7億円とはどれくらいの価値なのか
日々の食料を確保するのもままならないあっきぃがみなさんに分かりやすいように説明したいと思います。




マー君の年棒の5分の1

いまや面積を東京ドーム何個分に例えるのと同じくらい、給料を例えられる存在の田中将大(通称マー君)。
家賃や通訳代は球団が払ってくれる上にその年棒は23億円。


つまりマー君の5分の1。およそ給料3ヶ月分の資金調達をすることになる。
ユーザベースの社員に出くわしたら「すごいじゃんマー君3ヶ月雇えんじゃん」と言ってあげよう。




復帰なるか

右肘靱帯の部分断裂で故障者リストに入ってしまったマー君
本格的な投球は避ける方向で現在トレーニング中。復帰は早くても今月後半になるもよう。

また最悪の場合手術になる可能性があり、
その場合は今シーズンの復帰は不可能になる。

世界のエースなるべく、
無理せずあせらず回復に向かって欲しいです。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。