Twitpicサービス終了

公開: 2014-09-05 13:52
更新: 2016-04-29 06:02
2014年9月25日にTwitterへ写真や動画が共有できる「Twitpic」がサービス終了することが発表されました。

原因としては、Twitterから商標を取り下げるように法的要請が来たからとのこと。



Twitpicはその昔、Twitterに動画像を共有する機能がなかったころにできたサービスなのですが、
現在はTwitter自体にその機能がついてしまったのでTwitterからは鬱陶しい存在なだけになってしまったのカモですね。



Twitterなんかと争う資金もないと、
2014年9月25日にサービスを終了することを決めました。
http://blog.twitpic.com/2014/09/twitpic-is-shutting-down/

Apple求人動画

2008年から運営している老舗なわけですが、
プラットフォーム自体に同等の機能が実装され、需要がなくなっているのを感じたのかも知れませんね。





ちなみに中の人はこちら

だいぶ前進しています。


ではでは。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。