日本一のYouTuberは「はじめしゃちょー」になると思う

公開: 2014-12-24 22:18
更新: 2016-04-29 06:02

動画サイトYouTubeに動画を公開し、すったもんだでものすごい収益を上げるYouTuber
日本の先駆者といえば「ヒカキン」ですが、その年収は1億円とか2億円とかの噂。すごい。

日本一のYouTuberは「はじめしゃちょー」になると思う

(ちなみにふなっしーの方が5、6倍すごい)




端から見ると、ものすごいラクをして儲かってるようだが
若手芸人がTHE MANZAIで優勝した後もテレビに出続けられるくらいの才能と継続的かつ戦略的な努力が必要だと思う。
(つまり、ウーマンラッシュアワー < ヒカキン)



さてそんな中
メキメキとファンを獲得している若手YouTuberがいます。


そうです。はじめしゃちょーです。

日本一のYouTuberは「はじめしゃちょー」になると思う

推定身長185センチ、甘いルックスで
「もやし」「バカ」「アホ」の愛称で特に女性からの支持が強い「はじめしゃちょー」



そんなこんなで今回は「はじめしゃちょー」が何故日本一のYouTuberになれるのか
その魅力を何となく適当にまとめたいと思います。




1.コンテンツがユニーク

駆け出しYouTuberは1人でコンテンツの作成を行う分けですから、
テレビっ子な方にとってはロークオリティと感じてしまうものが多いでしょう。
ところが「はじめしゃちょー」の動画は他のYouTuberに比べ圧倒的に大胆でユニークです。

(子供が真似したらとっても危険なことを平気でやります。)




2.動画作成にお金と時間を惜しみなくかける

使い捨てカイロを何百個と買ったり、
部屋にバッティングマシーンを借りたり、何時間もカードを並べたり

12時間+編集時間をかけて5分の動画を作る。
その手を抜かない姿勢は視聴者に信頼と安心感を抱かせます。




3.かわいい

女性からの支持が高い理由でもあります。
身長は高いですが、どことなく頼りなく、バカっぽいです。
いわゆる「おバカ」キャラとして大人な女性の母性本能をくすぐるのでしょう。




4.商品レビューも嫌な感じがしない

タイアップ広告など(世間で言われるステマチックな宣伝)
普通は不快に感じてしまうようなテーマでも、それを感じさせません。

というか、普通に面白い。
(内容が入ってこない気もしなくもないが...)




5.圧倒的編集センスと成長

これが日本一になると思う1番の理由です。
普通はつまらなくなりそうな動画も編集の力で面白くしてしまいます。

現在の動画から過去へ遡って見てみるとよく分かりますが、編集のレベルがかなり上がっています。

カットのタイミングやナレーションがシュールで現代の笑いのツボに非常に合っていると感じます。





いかがでしょう。
一言で表すと「才能あふれる愛されおバカ」ということです。



なにより本人が一番楽しそう。




⇒ はじめしゃちょー(hajime) - YouTube



この記事をシェア
この記事へのコメント(8)
1: みりあ: 2015/07/20(月) 20:50:04 ID:y5Kz3X
私も思います!
はじめくんさいこー!
2: サンクス: 2015/08/23(日) 18:23:52 ID:Z.Naox
確かに。はじめしゃちょーの動画は他のと違って面白い!!
3: 名無し: 2015/10/05(月) 01:02:00 ID:UMcKcg
HIKAKINとかは先駆者ってだけで売れてるけど
はじめしゃちょーは本当に実力があるよね。
1本1本の動画が完成度高い。
俺はあまり好きじゃないけど、学生には人気なのも理解できる。
4: 名無し: 2016/03/18(金) 00:48:37 ID:4Hl2q0
なっちゃったよついに笑笑
5: こはる: 2016/03/18(金) 06:57:20 ID:aGEnfy
はじめしゃちょーほんとに面白いし大好き♡
受験シーズンでも見てました(笑)
6: ぴい: 2016/03/19(土) 08:35:46 ID:xXNf/q
普通に面白いよね(笑)
でも、もうチャンネル登録者数日本一になれたよ~
7: 俺だよ俺!!w: 2016/03/21(月) 15:04:13 ID:aGEnfy
はじめしゃちょーが一位になると調子乗る死ね!
8: love: 2016/03/22(火) 00:27:13 ID:gyW6/x
はじめんサイッコー!♡
まじ、神レベル(人-ω-)♡
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。