「AppleWatch買う!」 スマホユーザーの5%のみ

公開: 2015-01-18 01:47
更新: 2016-04-29 06:02

AppleWatchが2015年3月に発売されるようですが、
Quartzが2014年末にSurveyMonkey Audienceで調べたところ
「AppleWatch買う!」と購買に意欲的なスマホユーザーは全体の5%という結果に。

⇒ Only 5% of US iPhone users say they’re very likely to buy an Apple Watch - Quartz

「AppleWatch買う!」 スマホユーザーの5%のみ

AppleWatch 20%しか購買に意欲がない

「買うかも」以上に購買意欲のあるユーザーを合わせると全体の20%にしかなりません。

残りの80%はAppleWatchを買わないという考えになります。まぁこんなもんかと思ってたけど。




AppleWatchは高過ぎ?

AppleWatchにいくらまで出せるかのアンケートの結果です。

「AppleWatch買う!」 スマホユーザーの5%のみ

ドルを円に直してるので縦軸がちょっと変ですが、一番多い割合を占めるのは2.35万円(現200ドル)以下。

噂によればAppleWatchの価格は349ドル。日本円にして4.1万円ちょっと。
「高い」という印象を持つスマホユーザーが多いみたい。




AppleWatchの人柱求めてます。

購入前に誰か使ってるのを見たいですか?というアンケートの結果です。

「AppleWatch買う!」 スマホユーザーの5%のみ

70%以上が「はい」と答えています。

とりあえず近所のギークな奴が買ったのを見てみようという「とりあえず様子見」な層が多いみたい。



百聞は一見に如かず。

実際に近くで見てみると意見ががらりと変わるカモ。

CEOがティムクックに交代し、最も大きな挑戦と言えるAppleWatch。今後が楽しみです。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。