Amazonの嘘レビューに注意して買い物しよう

公開: 2015-01-18 04:11
更新: 2016-04-29 06:02

iPhoneを充電したりするライトニングケーブルってのがあるのですが、Apple純正のはとっても壊れやすいです。

すでに人生で5本くらい消費してます。

そんな悩みを聞いてか聞かずか、
Anker(アンカー)製の丈夫なライトニングケーブルが2015年1月17日に発売されました。

Amazonの嘘レビューに注意

⇒ 【Apple認証 (Made for iPhone取得)】 Anker 高耐久ナイロン ライトニングUSBケーブル iPhone / iPad / iPod用 絡み防止 アルミコンパクト端子(Amazonへ)


デザインもカッコいいし、値段もいい感じ。

「これは1本買いだな」と思った矢先こんなレビューを発見。

Amazonの嘘レビューに注意

買って随分経ちますが、レビュー投稿します。

ハッキリ言って使えません。
ケーブルに柔軟性が無く、柔らかい針金のようで直ぐ断線します。
これは好みの問題ですが、ケーブル表面のコーティングは直ぐ毛羽立つし、ケーブルを伸ばそうと指で滑らすと擦れて痛いです。


発売日が2015年1月17日なのに「買って随分経ちますが」とな。
これはどうやら嘘のレビューっぽいです。危うく騙されるとこでした。
(海外だともっと早く手に入れられるのカモだけど)




嘘レビューに注意して買い物しよう!

インターネットが普及したので、いつでも商品やお店の口コミが確認出来る時代に。

良い意見も、悪い意見も決して鵜呑みにせず。よく考えてから鵜呑みにしましょう。

そんなこんなで嘘レビューに騙されないようにするにはどうすればいいのか?具体的な方法をいくつか示したいと思います。






1.悟りを開く

Amazonの嘘レビューに注意

やはり頼りになるのは「心の目」です。

どっかのお寺に行って修行すれば、嘘に惑わされることもありません。






2.体を鍛える

Amazonの嘘レビューに注意

健康的な食生活、そして体をよく動かす。

健やかな体になれば穏やかな心を持てます。どうです。この人。騙されなさそうでしょ。






3.考えない

Amazonの嘘レビューに注意

レビューになんて書いてあるかわからないくらいアホになればいいのです。

無我の境地です。



...

寝よ。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。