al+(オルツ) パーソナル人工知能アプリがiPhoneに間もなく登場

公開: 2015-02-02 19:37
更新: 2016-04-29 06:02

「al+」と書いて「オルツ」と読みます。

世界初のパーソナル人口知能アプリがまもなくiPhoneに登場するそうです。

al+(オルツ) パーソナル人工知能アプリがiPhoneに間もなく登場

具体的にどんなことが出来るのかというと...




1.あなたから学習します。

ユーザーのSNSとかに連携してユーザーの人格をコピーするそうです。

つまりあっきぃが使えばあっきぃみたいな人格のAIが爆誕します。まぁ人格と言ってもそれらしい受け答えをするだけだと思うけど。

(嫌だわー)




2.みんなから学習します。

また全世界から送られたデータも利用して学習能力をより洗練して行きます。

そのため、ユーザーが増えれば増える程成長スピードも上がるのです。


それでもベースは個人になるようなので、
自分+αな人格になって劣等感を抱くようになるカモ。
その時はアプリをアンインストールするかiPhoneを壊せばいいのです。




3.売れます。

例えばプログラミングの知識をAIに学習させ、

そのAIデータを販売することが出来るそうな。ワイルドですね。


購入したAIデータを自分のAIに足すことが出来ます。

つまりあっきぃは協調性が無いので、あっきぃのAIに協調性を持ったAIのデータを入れれば...




個性無くなっちゃうっ!!


まぁ知識系なら足してもいいですね。



リリースは2015年3月予定

まずはアメリカからリリースされるそうです。

「日本語版」ってなるとまだだいぶ先になっちゃうカモ。



⇒ al+



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。