楽天株式会社の新人研修「楽天カード研修」とは

公開: 2015-04-14 05:00
更新: 2016-04-29 06:03

先日あまり仲良くない人から



「楽天カードに入らないかい」



という連絡を頂きました。

ええ。ガン無視しましたよ。



調べてみると楽天株式会社の新人研修で「楽天カード研修」というものがあるようです。

別名「楽天カード営業」とも呼ばるこの研修がどのようなものなのか色々「噂」をまとめてみます。




ノルマについて

楽天株式会社の採用人数は4月入りで大体300人弱。その内ほぼ全員が新人研修として4月から5月のゴールデンウィーク明けまでに楽天カードの新規加入者を最低30人以上集めなければならない。




判定方法について

担当者それぞれに専用の紹介コードが付与されます。(「A7TXS78SD」みたいな)

Web上から新規加入する際にその紹介コードが入力されればOK。要するにアフィリエイトな感じ。




集客方法について

身の回りの友達とかから攻める人が多いみたい。

大親友なら快く協力してくれるでしょうし。でもまぁ30人て結構多いからね。もう手当たり次第になるらしい。

ただ、今はSNSも普及しているので「俺のTwitterのフォロワーは30万人だぜー!!」って人は1日でノルマ完了するカモ。




罰則について

研修期間後半になってもノルマが達成出来ない人は毎朝廊下に立たされます。

研修期間終了までにノルマが達成出来なければ上司にえぐい小言を言われます。それまでにメンタルを鍛えておきましょう。




報酬について

30人集めるごとに金の折り鶴が貰えます。勲章みたいなもんで折鶴にマイナスイオンが発生するとか、自動でデスクを掃除してくれるとかそういう機能はありません。

バリバリ人数を集めた人は、希望を無視して営業に就かせます。そうです。あなたは営業をするために産まれて来たのです。




まとめ

あっきぃだったら初日で退職。

(というかまず採用されない。)




以上です。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。