Macのアプリのアイコンを変更する方法

公開: 2013-09-26 02:24
更新: 2016-04-29 06:03
どうもあっきぃ(@appstars_aki)です。
最近手相を見て気づいたのですが左手の生命線が手の甲まで来てます。うそです。

今回はMacのアプリのアイコンを変ちゃう方法を伝授します。
とりあえず英語できないプログラマ必須の辞書を変更してみます。
そういえば全財産が5万円しかない
これをこちらの画像に変更してみます。
画像元:http://dribbble.com/shots/150361-Dictionary-Icon
まぁ今月の家賃は払ったんだけど
まずはicns形式に変換します。
変換にはimg2icnsというフリーソフトを使いました。
うーむ。食費とかが月1万くらいで済めばのう。
これでアイコン準備OK
やっぱ自炊した方が安いのかなぁ
次にアプリケーションのフォルダに移動して
辞書を右クリック。「パッケージの内容を表示」を選択してください。
あえるだけのパスタならつくれるんだけどなー
「Contents」→「Resources」と移動するとDictionary.icnsがあるので、
こちらを先ほど作ったicns画像と置き換えればOKです♪

※違うファイルを消すとバグるので自己責任でお願いします。

まぁほんと1万円切ったら考えよう
いつでも戻せるよう
今までのものをDictionary_old.icnsとかに変更しておくといいですね。
料理出来るようになったらモテるかもだしがんばろうかな
これで完了♪
アプリを再起動すると...
さぁ今すぐクックパッドをダウンロードだ!
うん。かわいい♪
これでオシャレの幅が広がりますな♪

ではでは♪

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。