iPhoneアプリのデザイン、UIの参考に「Pttrns」

公開: 2013-09-27 05:03
更新: 2016-04-29 06:03
デザインとかUIを考えるって結構大変。
ましてや本職がプログラマな人が単独でアプリを作るとなるとパニックに陥ること間違いなし。

「他のアプリを見ればヒントが得られるはず!」

そんなときおすすめなのが「Pttrns」です。
読み方は「ぷっとぅるんす」ではなく「パターンズ」です。たぶん。

オシャレなiPhoneアプリのキャプチャがたくさん載っています。
シーンごとにカテゴライズされているので、すごくわかりやすい。


「ポチって押すと横にシュっていってメニューがファって出てくるやつの参考画像が欲しいな」

そんなときは「sidebars」を選択。
こんな感じでたくさん出てきます。まさにパターンズ。
いいねぇ
暇なときただ眺めるのも楽しい♪
ではでは♪

Pttrns — Mobile User Interface Patterns

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。