世界観がかわいい ハラハラドキドキ計算ダンジョン「マスラビリンス」

公開: 2015-09-05 18:28
更新: 2016-04-29 06:03

どうもあっきぃです。

最近めっきり晴れないです。

そんな時はお外に出ないで家でiPhoneゲームをするのが一番効率的です。


ただボーッとゲームをするよりは頭を使うゲームが良いです。
何故ならあっきぃは頭がとっても良いからです。1+1は2です。



そんな九九って何段あるんだっけタイプにオススメのiPhoneゲームが出ました。
その名も「マスラビリンス」。

世界観がかわいい。ハラハラドキドキ計算ダンジョン「マスラビリンス」

画像を見たら分かるかと思いますが、

まず、女の子がかわいいです。キュートなのです。


そして世界観もなんだかノスタルジックで可愛いです。

(ちょうどチョコボの不思議なダンジョンに武蔵伝をちょっぴり足しつつ、さりげなくクロッシーロードを混ぜ合わせたようなテイストになっています。一瞬ボンバーマンも行けるかなと思ったけどそれは容器ごと捨てました。)



ゲームの内容はともかくとして
この女の子の名前を紹介しますね。

世界観がかわいい。ハラハラドキドキ計算ダンジョン「マスラビリンス」

「オンナノコ」です。

「研ナオコ」的なアクセントで読むと可愛さが半減します。


そうですね。
オンナノコの隣にいる子も気になりますね。

世界観がかわいい。ハラハラドキドキ計算ダンジョン「マスラビリンス」

「オトコノコ」です。

安心してください。日本語で書くと「おとこの娘」です。



...



このように操作できるキャラクターが現状10人くらいいます。

もちろんいつもの流れで分かるかと思いますが、キャラクターを解除するにはゲーム内でコインを集めるかリアルマネーが必要になります。



さて操作方法ですが、

画面に計算式が出てくるので、
答えが正しければ○そう出なければ×を選びつつ...行きたい方向にフリック!


選択が正しければその方向に駆けます。

間違えれば一定時間方向入力が不可になります。

また壁にぶつかった場合は跳ね返ります。跳ね返り具合はモンストで習得済かと思います。



また、ゲームの目的は3つあります。


1.鍵を拾い扉をあけて深層を目指す。

⇒ なんかカッコいいです。


2.宝箱を開けてコインを集める。

⇒ コインをたくさん集めると新キャラが出せる気がします。


3.落ちてるアイテムを拾いスコアを伸ばす。

⇒ キャラ固有のアイテムが落ちてるのでたくさん集めましょう。スコアが伸びます。

世界観がかわいい。ハラハラドキドキ計算ダンジョン「マスラビリンス」

あと、ステージには必ずこの「てるてる坊主」がいます。

かわいいですね。近づいてみましょう。



お友達になれるかな...ドキドキ...



世界観がかわいい。ハラハラドキドキ計算ダンジョン「マスラビリンス」

あと同じ階に長い時間留まると、
真っ黒いてるてる坊主が猛スピードで追いかけてきます。



ま、百聞は一見にしかずなので、
実際にプレーした動画を見てみましょう♪

音楽も素敵。



⇒ マスラビリンス(AppStoreへ)



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。