Siriが動かなくなったら

公開: 2015-09-19 01:17
更新: 2016-04-29 06:03

こんにちは。あっきぃです。

あっきぃは寝る前に明日何時に起きたいかSiriちゃんに伝えておきます。

すると頼んでもないのに、Siriちゃんがその時間に起こしてくれます。出来た女です。


さぁ今日も寝る前に何時に起きるか伝えましょう。

Siriが動かなくなったら

...

(クルクル...)






......

(クルクル...)






......あれ?

(クルクル...)






Siriが動かなくなったときに試してみることその1 Siriを一回OFFにして再度ONにしてみる。

Siriが動かなくなったら

設定アプリ>一般>SiriからSiriちゃんをOFFにして再度ONにしてみます。




その2 iPhoneを再起動する

Siriが動かなくなったら

まぁ大半これで治ることでしょう。




その3 ホームボタンを離さないでSiriを呼び出す

Siriが動かなくなったら

再起動がめんどくさい時はまずこちらを試してみると良いカモ。

ホームボタンを長押しでSiriちゃんが起動しますが、そこで指を離さないで話しかけます。


音声は読み込まれますが、指を離すまでSiriちゃんが解析しません。

10〜15秒ほど待って指を離してみましょう。するとSiriちゃんが答えてくれるようになる場合があります。


押してますが、押してダメなら引いてみろ作戦です。



以上3つ。お試しあれ。

ではでは。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。