朝型にしてみた結果www

公開: 2016-02-26 06:57
更新: 2016-04-29 06:03

どうもこんにちは。毎度おなじみあっきぃです。

前回こんな記事を書きました。

⇒ 朝型の方が夜型より年収も貯金も多い?



上記の記事によると、なんと朝型生活をすると年収や貯金が増えるそうです。

というわけでさっそく1週間ほど朝型生活をしてみました。


今回のタイトルを2chまとめ風にした理由は「やってみたかった」からです。



1.なんかよく分かんないけどすごく快適

朝型にしてみた結果www

なんかよくわからないけどすごく快適になりました。


前からバリバリ夜型だったので、ようやく普通になった感じ?

睡眠の質が向上したり、朝日を浴びることで体内時計がリセットされ、
あっきぃの体のなかの細胞くん達が「この環境働きやすいねっ」となった感じです。


やってみないとわからんカモ。



2.こんな生活サイクル

〜 4:00楽しい起床
4:00 〜 5:05楽しい身支度(シャワーとか)
5:05 〜 7:45楽しいプログラミング
7:45 〜 8:30楽しいお散歩(3.7km)
8:35 〜 19:15楽しいプログラミング
19:15 〜 20:00楽しいお散歩(3.5km)
20:00 〜 22:30楽しいご飯/自由行動
22:30 〜 04:00おやすみなさい


いかがでしょう。このお手本のような健康生活。

今この記事を読んでるあなたも「こりゃ健康だわい」とつぶやいていることでしょう。


だいたい5:30までに起きると所謂「朝型生活」と言えるでしょう。



どうでもいいですが、あっきぃ1日1食なので、
朝昼はお茶かフリスクしか口にしません。



3.早起きのコツ

「寝る!」と心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!

朝型にしてみた結果www

当たり前ですが、早く寝ることです。

あと30分くらい余裕をとって布団に入ってぼーっと思考に耽ってください。

(22:30に寝る!と思ったら22:00には布団でぬくぬくもふもふ)



どうでもいいですが、あっきぃは未だに布団がないので、
床で布にくるまるか、コタツで寝てます。



4.二度寝しないために

朝型にしてみた結果www

二度寝してしまう人は外に出てください

自宅近くや職場近くに早朝からやってるカフェとかがあれば、そこへ行くといいですね。


あっきぃは近くにそんなようなところがあったので、

シャワー浴びて速攻そこへ向かいます。途中で子猫がいたらさらにハッピーです。


「近くにカフェとかそんなんないよっ」て人は、

布団を速攻片付け(ベッドの場合はぶっ壊し)てからシャワーでも浴びると良いです。

それでも寝てしまう場合は、近くの空き地に仲間を呼んでキャンプファイヤーでもしてください。



どうでもいいですが、あっきぃは寝起きからハイテンション民族なので、
寝てる状態から、50cmくらいジャンプして目覚めます。最近のかけ声は「ほんとにトトロいたもん!!」です。




なんだか生活にハリがないなーっ
という方は朝型生活を始めてみると良いと思います。



年収増えるかなー



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。