ベーシック認証をURLに直接書く

公開: 2016-05-30 22:31

どうもこんにちはあっきぃです。

あっきぃは勉強熱心です。


最近は

「散歩中の犬にどうしたら自然と触れるか」

とうことを研究しています。なぜならあっきぃは勉強熱心だからです。

とりあえず1つの解としては、「スーパーの前で待ち伏せ」が一番いい感じです。飼い主がいないから。



ということで、

将来的には犬を飼いたいなーと思っているそこのあなたも

ベーシック認証のIDとパスワードをURLに直接入れたい!なんて思っているはずです。えーい。


例えば開発環境にベーシック認証がかかっていて、

クライアントアプリからアクセスするなんて時に必要になりすね。


と、いうことでその方法


ベーシック認証のIDとパスワードをURLに直接書く方法

仮にIDを「corgi

パスワードを「mofumofu」とすると、次のようになります。


http://corgi:mofumofu@appstars.jp/

簡単ですね。

(あ、「appstars.jp」はこのブログのURLですよ。)


ではでは♪



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。