ブルジョワ犬の正体

公開: 2016-06-29 07:21

どうもこんにちは。あっきぃです。

最近は雨とか曇りでどよどよした天気が続いていますが、
あっきぃの心は相変わらず晴れだろうが雨だろうが深い闇に包まれています。てへ。


ところで。

たまに街でこんなワンコを見かけませんか?

ブルジョワ犬の正体はボルゾイ

画像元:Flickr


そうですブルジョワ犬です。



ブルジョワとは

フランスパン語で「bourgeois」

近代社会における有産者。富裕者。金持ち。つまり金持ち。



犬とは

フランス語で「chien」

毛がふわふわ。もふもふ。つまりもふもふ。



そんな二つの言葉が合わさって、
ボンボンもふもふな感じなお犬様をブルジョワ犬と言います。



画像のお犬様は「ボルゾイ」

ブルジョワ犬の正体はボルゾイ

画像元:Flickr


「ボルゾイ」の旧名は「ロシアン・ウルフハウンド」です。案の定「ウルフ」が入っていますね。

外でたまーに見かけるけど本当に大きくて一瞬ギョッとします。


そしてだいたい散歩している人はお年を召された夫婦か、綺麗なお姉さんです。

体が大きいのと、飼い主との身分の差でなでなでしたくても近づけないのが難点です。



あとたまにこのサイズのワンコを2〜3頭飼ってる方がいらっしゃいますが、お仕事は何をされてるんですか?銀行強盗ですか?

(あっきぃにアドバイスまたは寄付(高額)をお待ちしております。)



ではでは。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。