LINEで友達に友達のIDを送る方法

公開: 2017-07-11 23:30

どうもこんにちは。あっきぃです。

お金がないので趣味はお散歩です。健康が止まりません。


今日はですね。


あの友達にこの友達を教えたいなぁ。
ついでにそいつの秘密もバラしたいなぁ。


って時にサクッとLINEで友達に友達を教える方法を伝授したいと思います。


ちなみにあっきぃにそんな友達はいないので安心してください。

使用するLINEのバージョンは7.7.0で、端末はiPhone6sでiOS9.3.5となります。iOS古いな。


まずは、

LINEで友達に別の友達のIDを教える方法

初期化されます。

なんでしょうね。日頃の行いの悪さですかね。あっきぃ決めました。今日から盗みは辞めます。


LINEで友達にサクッと別の友達を教える方法

メインのiPhone7のiOS10.3.2を使います。
LINEのバージョンは同じく7.7.0です。


送りたい友達のメッセージのとこで左下の「+」を押します。

LINEで友達に別の友達のIDを教える方法

プライベートなLINEなのでモザイクかけまくりですがあしからず。


「連絡先」ってのがあるのでそこを押します。

すると下からひょこっと右の図のようなのが出て来るので「LINE友だちから選択」をタップします。

LINEで友達に別の友達のIDを教える方法

そしたら友達一覧が出ます。

いかがでしょう。あっきぃ9人しかおりません。うち7人が身内です。うふふ。

LINEで友達に別の友達のIDを教える方法

教えたい友達にチェックを入れ、
右上の「OK」を押せば、右図のようにシェア出来ます。簡単ですね。


サクサクっと送れるので、
おせんべいでも食べながらでも出来ると思います。お試し下さい。


ではでは。



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。