Gunosyあるある7選

公開: 2013-12-18 18:43
更新: 2016-04-29 06:03
鬼のように打っていたGunosyの広告を最近見なくなってどうしたもんかなと思ってたら
Gunosy Adsなんてサービスはじめてましたね。

Gunosy Adsの紹介はこちらです。


と、いうことで

都内で毎日Gunosyを10時間以上見ている方3億人にアンケートをとり、
その結果をもとにGunosyあるある7選を作成しました。

あなたはいくつ共感できるでしょうか?



1.Gunosyのことをグノピーと呼び始める

Gunosyは使うごとに、情報を収集し賢くなっていきます。
そんな日々成長していくGunosyにあなたは愛着が湧き、呼びすてでは忍びなく愛称で呼んでしまう現象です。



2.友人との会話に物足りなさを感じる

Gunosyはあなたが興味のある記事を毎日朝と夜に配信してくれます。
そんな日常に慣れ、友達の話す内容がつまらないと感じてしまう現象です。
相づちを打っていますが内心は「あー早くGunosy読みてぇなー」と思っていることでしょう。




3.目覚まし代わりに使う

Gunosyは設定→アプリケーション設定から配信時間を変更できるので、
Gunosyが届くときの「てぃこぴん」という音を目覚ましにする現象です。
ただ朝刊は5時〜11時、夕刊は17時〜23時の範囲でしか設定できないので漁師は困惑。




4.Gunosyに見栄を張る

Gunosyは英語がまったく読めないあなたにもたまに全文英語の記事を紹介してきます。
しかし、ここで記事を未読にするとGunosyが「こいつの学力wwwwwwww」と判定します。
そこであなたは「よ、余裕で読めるし!」と記事のページを開きシェアやお気に入りをします。しまいには閲覧時間も取得しているだろうとその記事を5分、10分、1時間と開きっぱなしにし絶えず上下にスクロールしてみる現象です。




5.夕刊をLINEと勘違いする

Gunosyの夕刊はデフォルトで17時配信です。
配信時の音がLINEの通知音と似ている(というか同じだ)からメッセージが来たかと思う現象です。
勘違いしないでください。だって実際LINEの方はファンタとアマゾンからしか来ないじゃないですか。




6.気づいたらメールボックスがGunosyだ

【Gunosy】20xx年xx月xx日のまとめが更新されました。というメールで埋め尽くされたメールボックスを見て、
あれ?これって日付順にならんでるしもはやGunosyじゃんワロスwwwと開き直る現象です。実際は8割方が楽天です。




7.昔の方が良かったとのたまう

今の若いグノラーを見た老いたグノラーが、「昔はソーシャル要素なんてなかったし、夕刊だってなかったし、シンプルで使いやすかったよ」などとのたまう現象です。まぁ今のいいじゃないですか。




以上となります。
あなたはいくつ共感できましたか?

ではでは。

⇒Gunosy(iPhone版)

この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。