cd ~/appstars
~ / %e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af / %e6%9c%9d%e5%9e%8b%e3%81%ae%e6%96%b9%e3%81%8c%e5%a4%9c%e5%9e%8b%e3%82%88%e3%82%8a%e5%b9%b4%e5%8f%8e%e3%82%82%e8%b2%af%e9%87%91%e3%82%82%e5%a4%9a%e3%81%84%ef%bc%9f

朝型の方が夜型より年収も貯金も多い?

2016 . 02 . 18 #%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%83%8f%e3%83%83%e3%82%af by Hoshino

どうもこんにちは。あっきぃです。

世を代表する夜型人間です。夜は楽しいです。うへへ。

こんな記事を発見。

夜型と朝型の年収と貯金額などを比較したそうな。

⇒ 朝型人間vs夜型人間! 人生の損得比べ:PRESIDENT Online – プレジデント

忘れっぽいので要点だけまとめておきましょう。

「年収」が高い人ほど朝型!?

こちらの表は上記の記事より引用。

そこそこ貧乏からそこそこ金持ち500人を対象に調査したところ、

年収が増えるに従って朝型の人間の割合が増えて行くという結果に!

1400万円以上だと朝型が6割になります。

(40代に絞っても似たような結果に)

「貯金」が多い人ほど朝型!?

さらに同様に貯金額も比較したところ…

年収ほどではないですが、やはり貯金額が増えると朝型の割合が増えます。

貯金5000万円以上では、どちらでもないが4割、朝型が4割、夜型が2割という割合に。

100万円ちょーだい。

「早起きは三文の徳」は本当だった!!

統計の結果早起きはになると年収も貯金も高くなる傾向が。

やはり「早起きは三文の徳」は本当だったみたい。

考えられる具体的な理由としては、

・朝バタバタしないから心にゆとりたっぷり

・ホルモンバランスとか体内時計が整うらしい。お肌もツヤツヤに

・朝型は夜の付き合いをうまくこなしている証拠

・夜悩まないから心にゆとりたっぷり

的な感じ。

なんとなく解りますが、健康面と精神衛生面で非常にいいみたいですね。

逆に言えば、余裕がない人ほど夜型に陥りやすいということです。

心は行動によってついてくるので、

「なんか最近忙しすぎて死にそう!」とか、
「なんか分からんけど不安でしょうがない!」という方は朝型にしてみてはいかがでしょうか。

あっきぃも明日から朝型に!

はよ寝よ!

⇒ 朝型人間vs夜型人間! 人生の損得比べ:PRESIDENT Online – プレジデント