トリクルを使ってみたらめちゃめちゃ神サービスだった件

公開: 2018-06-09 00:06

みなさんこんにちは。あっきぃです。

気付けば夏です。みなさんの地域はもう梅雨入りしましたか?キノコ生えて来ましたか?

たまたま家の中の湿度とか気温とかがめっちゃいい感じで、松茸がニョキニョキ生えてくるようになったらそれ一本で生活していく自信はありますか?



さてさて、
巷でこんなサービスが話題に。

トリクルを使ってみたらめちゃめちゃ便利だった

トリクルです。


出品代行サービスです。


あっきぃは生まれてこの方、
メルカリなどで出品したことないのですが、それを代わりにやってくれるサービスです。

あ、メルカリの代理出品は確か規約違反なのでヤフオクとかで出品してくれる感じですかね。

トリクルを使ってみたらめちゃめちゃ便利だった

トリクル側が売り上げの30%を手数料として持っていきます。

70%もらえるわけですね。1万円で売れたら7000円もらえるわけです。



いやー。。。これは。。。






超お得やん!!




売りたいってことは不用品なんですよ。


そんな不用品を、

家までとりに来てくれる。

梱包しなくてすむ。出荷手続きもしなくて済む。

ぶっちゃけ、売るの難しいだろうなぁってな物も無料で持ってってくれる。

尚且つ、売れた場合は7割くれる。


無料で持ってってもらった時点でこっちはもうすでに利益です。

使えるものでも引き取ってもらうだけで、お金がかかりますからね。



と、いうことで早速頼んでみました。

大変混んでるとこ申し訳ないですが、計3回使用しました。


2018年05月12日に100点ほど出品、

2018年05月20日に20点ほど出品、

2018年06月02日に10点ほど出品しました。(多分)


あっきぃ自体何を出したかうろ覚えですが、

大きいものだとローテーブルとか、小型の冷蔵庫、洗濯ラックなど。

あとは買ってからほとんど使わなかったAppleWatchとか、古い携帯端末とか、バッテリーとか、着なくなった洋服とかとか。


おかげさまで部屋が超スッキリしました。

定期的に頼みたいくらいです。


回収されてから結構日にちが経ったので、マイページを見てみましょう。

トリクルを使ってみたらめちゃめちゃ便利だった

こんな感じで、登録されてます。

サムネイル画像がバグって出てこないので、
いちいちリンク先を見ないと何が登録されたか分かりません。笑

トリクルを使ってみたらめちゃめちゃ便利だった

すでにいくつか売れてます。流石ですねぇ。

「取引完了」のラベルが付いたら取引完了みたいです。見てみましょう。

トリクルを使ってみたらめちゃめちゃ便利だった

PCで見るとこんな感じで、画像が半分ひょっこりはんです。

これはあれですね。わかりますか。脱いだ洗濯物をダッダーンッ!と入れる洗濯機の横とかにあるカゴです。

なんと6915円で売れてます。



うおおお!ってことは!

6915円 × 70% = 4840.5円もらえるのか!!



と思ったんですが、↑ここから送料が引かれるみたいです。

なので、受取額は2821円になりました。大きめの商品はちょっと不利ですね。でも十分です。



なんか申し訳ない気持ちでいっぱいになりますが、出金します。

と、思ったんですが、まだ体制が整ってないっぽく出金できませんでした。

2018年05月11日にリリースされたサービスですからね。気長に待ちましょう。

いつまで経っても反映されない品とかもあるので、倉庫で色んな人の品がごっちゃになってあたふたしてるんじゃないかと妄想するのも楽しいです。



数えてみたらすでに4品売れてて、受取額が5000円を超えてました。

お部屋もすっきり片付いて、お金ももらえる。

とにかく神サービスです。



神サービス過ぎて、

トリクルの負担が心配ですね。

もう手数料100%でいいんじゃないですか?

「家まで行って無料回収!」ってだけでもすごい魅力的なんですが。


⇒ 売りたいアイテムを渡すだけ!家に取りに来る出品代行サービス | トリクル



この記事をシェア
この記事にコメントする
書き込む
あっきぃ(@appstars_aki)
Web、iOSなフリーランサーです。好きなものはお寿司です。でもお寿司は高いので普段は雑草とか拾ったドングリを食べています。お仕事や意味もなく毎月お小遣いをくれる人を探してます。

お仕事の依頼や自分で作ったアプリのレビューを希望しちゃう方はaki@appstars.jpまでご連絡ください。